地域司法推進充実委員会

こんにちは。

今日は生憎の曇り空ではありますが、気温低めで比較的過ごしやすいですね。

今週末は30度を超える日々になるそうなので、体調管理に気を付けましょう。

さて、私、4月より茨城県弁護士会の地域司法充実推進委員会の副委員長に就任しました。

地域司法推進充実委員会、とても長い名前ですよね。

委員の間では「地域司法」と呼ばれています。

茨城県はとても広い県なので、地域ごとに様々な特色があります。

それぞれの地域で求められている法的サービスも様々だと思います。

この委員会では、各地域でどんな声・需要があるのかリサーチし、弁護士が地域のためにできることは何かを考え、反映していくことを目指して、委員が日々奮闘しています。

私も茨城での生活歴歳の数ほどになりますが、各地域の特色については知らないことがたくさんあります。

新しい地域の魅力に触れることを楽しみながら、地域の需要に即した法的サービスを提供できるよう尽力したいと思っています。

そして、委員会活動とはちょっと外れるかもですが、茨城県内の美味しいお店、ガシガシ発掘していきたいと思います。

地域の皆様からの具体的な声、地域司法推進充実委員会にぜひお聞かせください。

もちろん、県内のお店情報もお待ちしています♪